⭐︎Easter⭐︎

ブログ 2020.4.21

LINEで送る

Hello everyone!

今日はEaster(イースター)について書こうと思います。先週4月12日は『Easter』でした。

日本語訳では「復活祭」と言いますが、イエス・キリストの復活を祝うお祭りです。キリストが十字架にかけられて処刑された事は、よく知られていますが、実は処刑後にキリストは復活していると言われています。そのキリストの復活をお祝いしているのが、このEasterというイベントです。

日本ではあまりまだハロウィンほど、Easterを祝うイベントはメジャーではありませんが、海外ではクリスマス同様に家族でご馳走を食べてお祝いをして過ごします。

クリスマスと違うところは、Easterならではの遊び。キリスト教において生命の誕生を意味する「卵」がEasterのシンボルですが、本場のEasterではその卵を使った遊びを行います。これらには綺麗に色付けされた「Easter egg」が使われます。

また、子供を沢山産むうさぎは、豊穣(ほうじょう)や繁栄の象徴。またEaster前夜にいたずらうさぎが卵を隠したという言い伝えから、「エッグハント」が生まれたという説もあり、うさぎもEasterのシンボルとなっています。卵を持ち踊っているうさぎの置物や雑貨などをこの季節になると良く見かけますね🐰

お好みのEaster eggや飾り付けで、イベントが更に楽しくなりますね。ご馳走も卵料理をメインにして、家族で楽しんでみてはいかがでしょうか♫

See you!

 お知らせ一覧はこちら

(0465)42-9501 無料体験お申込み・お問い合わせ