新聞を読むことの大切さ~The Japan Times ST

ブログ 2018.9.24

LINEで送る

Hello everyone!

皆さんは新聞を読むことはありますか??

最近はスマホやインターネットの普及に伴って新聞をを購入しなくても
情報は携帯やパソコン一つで入手することが出来ます。

ですので、紙媒体で新聞を読んでいる家庭も少なくなってきたかと思います。

電車の中で朝新聞を読むサラリーマンも減りましたかね。

そんなネット社会の現在においても、新聞を読むことのメリットは大いにあります。

新聞は、インターネットよりも受動的で興味のない情報も多数載っていることで新たな発見に出会え、知識の幅を増やすことができます。
新聞を1ページめくったら、様々な情報が掲載されており、多方面で目に焼き付けることが出来ます。

一方、携帯で物事の情報を得る時は、目的物以外は基本的に検索をしないので、興味の無い情報を知る機会も少ないですね。

そんな中、皆さんはJapan Timesという新聞をご存じですか?

 

日本の情報が全て英語で掲載されていて、言わば英語新聞!!

 

 

ちょっとしたコラムや試験対策問題なんかも掲載されていて、

情報を得ると同時に英語の勉強にはうってつけ👍!

 

なかなか新聞を読む機会も少ないご時世ですが

英語を通じて是非様々な情報を得る機会を作ってみましょう!!

 

Let’s give it a try!!

 

Maple English Academy鴨宮教室

 

 お知らせ一覧はこちら

(0465)42-9501 無料体験お申込み・お問い合わせ
コンラッドイングリッシュハウス