英語脳を育てる、おすすめゲーム ~クリスマスプレゼントにも!

ブログ 2019.12.09

LINEで送る

Hello everyone!

 

メイプルのクリスマス会まで
あと1週間!

生徒のみなさんも、
今週からクリスマスレッスンが
始まります。

楽しみにしていてくださいね!

 

 

さて、今日は英語を使って遊べる
ゲームをご紹介したいと思います。

クリスマスプレゼントにも
間に合いますよ!

是非、お気に入りを
見つけてみてください。

 

 

まずは、小さなお子様も
シンプルに楽しめる
こちらの定番ゲームです。

 

(1) 黒ひげ危機一髪

sword(刀)の色を
英語で言えますね。

 

 

次のご紹介したいのが、
ジェンガのカラーバージョンです。

(2)レインボーアンバランス

ロバート先生もオススメのこちらは、
メイプルにもありますよ。
バランスゲームだけでなく、
工夫次第で
いろいろな遊び方ができます。

 

さて、お次は
頭脳派ゲーム。

(3)ブロックス

このゲームは7歳以上となっていますが、
我が家の幼児も口をとがらせて
夢中になって遊んでいます。
図形に強くなりますよ。
協力バージョン、
戦いバージョン、
いろいろな遊び方ができます。
続いても頭脳派ゲームのご紹介です。
こちらも知能を使います。
お友達や家族で遊んでくださいね!

(4)オートリオ

俯瞰力、洞察力、戦略の立て方、
不意の出来事から自分を立て直す力、
メンタルも鍛えられるボードゲームです。

 

さて、ここからは、
英語をもっと使うゲームを
ご紹介します。
まずはこちら、
(5)SPOT IT! Holiday Tin

 

これはクリスマスバージョンです。
集中力と瞬発力が鍛えられます。
また、絵柄をすべて英語で言うことで
かなりの単語力アップが期待できます。

 

ABCのアルファベットバージョンや
簡単な単語バージョンもあるので、
レベルに合わせて選んでくださいね。

 

最後にご紹介するのは、
大人の方も楽しめるコチラです。

 

(6)AGO Christmas

基本的にはUNOとよく似たルールで
遊ぶカードゲームです。

しかし、英会話を楽しむ
いろいろな仕掛けがいっぱい!

“What do you want for Christmas?”

“Where is Santa?”
“It’s under the Christmas tree.”

など、レッスンで勉強した英語を
フルに使って遊べますし、
大人の方もクリスマス英会話を
楽しんでいただけると思います。

 

楽しいクリスマスをお過ごしくださいね!

メイプルのクリスマスにも
遊びに来てくださいね~!

maplechristmas

 

 お知らせ一覧はこちら

(0465)42-9501 無料体験お申込み・お問い合わせ
コンラッドイングリッシュハウス