🐧World Penguin Day🐧

ブログ 2023.4.25

LINEで送る

Hi, everyone!

Do you know what today is?

Today is Penguin Day🐧!

4月25日は「世界ペンギンデー」です。

世界ペンギンデーとは、アメリカ合衆国の南極観測基地『マクマード基地』に毎年4月25日前後にこちらのアデリーペンギンが姿を現すことから、基地の研究者が“ペンギンの日”とお祝いしたことが始まりだといわれています。

ペンギン全種類のうち、半分以上は絶滅危惧種 あるいは危急種 となっています。中でもアフリカペンギン、ガラパゴスペンギン、そしてニュージーランドのキンメペンギン(マオリ名ホイホ)の3種類は絶滅寸前種 です。

現実はというと、ペンギンたちの未来は危いのです。

国際会議でペンギンの将来に大きな影響をもたらすとして何度も繰り返し出てきたのが、気候変動です。

動物学者であるジェーン・グダール博士はこう語っています。

「私たちは、自分が自然界の一員であることを認識しなくてはなりません。私たちは自然界のおかげで生きていられるのであり、それを破壊することは、子供達の未来を盗むことなのです。

私たちは誰でも、1日1日、違いを生み出すことができます。」

今日はペンギンのこと、そしてペンギンたちと私たちの共通の世界である、この地球🌎のことを、少し考えて欲しいと思います☺

ちなみに、ペンギンが白黒のツートンカラーなのは何故でしょう?

最近の研究で最も有力なのがペンギンたちの餌である”魚の感覚を混乱させる”ということです

大抵のペンギンはお腹が白,背中が黒です。 この白と黒が、魚の感覚を狂わせて混乱している間に食べるという効果があるようです。

See ya!

 お知らせ一覧はこちら

(0465)42-9501 無料体験お申込み・お問い合わせ
コンラッドイングリッシュハウス