Do you make your packed lunch everyday?

ブログ 2024.4.15

LINEで送る

Hi everyone!

最近は、天気もよく洗濯物もよく乾いてうれしいです!しかし、暑い!
春物のコートとか飛ばして、半袖の陽気ですね。最近は、春と秋があいまいで四季が二季になっているような感じです。

さて、最近様々な動画を目にしますが、海外のお弁当の動画を見るのが好きです。アメリカの子どもたちのSchool Lunchでしょうか。カラフルなプラスチックの容器に、サンドイッチやチーズ、キュウリに果物等を手際よく詰めていくだけの動画ですがポップな音楽に乗ってどんどん詰められていくお弁当をみるのが楽しいですよね。そして、とてもシンプル!
そういえば、学生時代にイギリスにホームステイしてた時にMotherがランチを持たせてくれていたのですが、ハムとチーズのサンドイッチにリンゴとポテトチップスでした。そして、学校に来ている友達もほとんど一緒のメニューだったのを覚えています。

 

時が流れ、自分が母親になった時に息子がナーサリーに通うことになりお弁当が必要となりました。料理が苦手な私はお弁当作りなんてとんでもない!って感じでしたが、初めてのナーサリーは海外だったため、他の子どもたちが持ってくるお弁当も上記に書いたような実にシンプルな物だったので助かりました!食パンにハムやジャムをはさんでくるくる巻いたり、冷凍のソーセージロールを入れたり。そして、リンゴやベビーキャロットを足して栄養はOK!といった感じです!

そして、月日は流れ日本に帰国。そこで、キャラ弁なるものを知り仰天したのを覚えております!

もし、ナーサリーでディズニーなどのキャラ弁を作っていたら、先生たちを驚かせたかもしれません。うーん、残念!

 お知らせ一覧はこちら

(0465)42-9501 無料体験お申込み・お問い合わせ
コンラッドイングリッシュハウス