Aubergine or Eggplant?

ブログ 2022.6.17

LINEで送る

Hello everyone!

肌寒い気温から一転、週末は暑くなるそうですよ。まだまだ、体が暑さに慣れてなくて、体調を崩しやすいです。気をつけていきましょうね。

さて、時々「今日は何の日」かな?と調べるのですが、毎月17日は「国産なす消費拡大の日」だそうです。なすは夏が旬ですね。なす、好きです。

 

なすといえば、英語でEggplantですが、イギリスだとAubergineと言います。イギリスではEggplantで通じない場合があります。昔、イギリスでクイズ番組を見ていたら「アメリカではなす(Aubergine)は何と言うでしょう?」という問題が出されて、「Eggplant!」と私が答えたら、一緒に見ていたイギリス人に「No way!」と言われました。(もちろん、私が正解です!)

また、ズッキーニ(Zucchini)はCourgetteです。これも、ズッキーニでは通じないことがあります。

ところで、オクラは英語なんですね。Okraからきてるそうです。私は、ずっと日本語だと思ってました。あのネバネバの食感がなんとも日本らしいので。英語では「Lady Finger」ともよく聞きます。確かに指のような形ですね。

 

色々な野菜よ果物の英語名を調べてみると、おもしろいですね。

 お知らせ一覧はこちら

(0465)42-9501 無料体験お申込み・お問い合わせ
コンラッドイングリッシュハウス