Black Friday

ブログ 2022.11.25

LINEで送る

Hi everyone!
今日も、ここ小田原は青空が広がております。明日の朝は、天気が崩れそうなので、今日は沢山洗濯物を干しましたよ!

さて、今日は「ブラックフライデー(Black Friday)」です。
最近は日本でも、「Black Friday Sale開催」と聞くようになりましたね。「Black Friday」は、11月の第4木曜日にアメリカで催される「感謝祭」の翌日にあたる金曜日のことです。そのため、Black Fridayは11月の第4金曜日になることが多いのですが、11月1日が金曜日の年は例外で、ブラックフライデーは11月の第5金曜日となるようです。来年のBlack Friday11月24日(金)のようですよ。

アメリカ合衆国では毎年11月の第4木曜日に「感謝祭」(Thanksgiving Day)が催されます。感謝祭は祝日なので、土日に挟まれたこの金曜日も休日となり、連休になることが多いようです。

そして、Black Fridayには大規模なセールが行われます。アメリカでは1年で最も売り上げを見込める日とされております。日本でもアメリカを模して、近年大々的にセールが行われるようになりました。

さてセールと言えば、以前初めて冬にイギリスに滞在した際、友達から明日セールに行くから一緒に行こうと誘われました。その時間は朝の5時!朝の弱い私は、「無理!」と断ってしまいましたが、それ以来早朝からセールに行く機会がないので、行ってみたらよかったかな?と思ってます。
今は、インターネットショッピングも主流になり24時間買い物が楽しめるので、早朝セールをまだやっているのかはわかりません。今度、友達に聞いてみたいと思います!

 お知らせ一覧はこちら

(0465)42-9501 無料体験お申込み・お問い合わせ
コンラッドイングリッシュハウス