Bubble and Squeak

ブログ 2022.4.22

LINEで送る

Hi, Everyone!

今日は、久しぶりにいいお天気です。洗濯物もよく乾きそうです!

 

さて、イギリス料理というと「おいしくない!」とよく聞きます。イギリスの料理は、不味いというより味付けが薄い(または、味がない!?)のだと思います。イギリスで最初に覚えないといけない英語は”Could you pass me the salt,please?” (塩を取って下さい。)である、なんて言われていたりしますね。私は、イギリスでホームステイをしたことがあるのですが、そこのMotherはとても料理が得意な方で、家庭料理はとてもおいしかったです。

 

そのイギリスで、おもしろい料理だなと思ったのが「Bubble and Squeak」です。料理というより、名前がとても印象的でした。Bubbleは泡、Squeakはキーキーとした声や音という意味ですが、この料理はマッシュポテトにブロッコリーや芽キャベツ、ソーセージなどなんでも混ぜて焼いたものです。もともと、サンデーローストやクリスマスディナーの残り物で作るようですが、これが結構おいしかったです。

イギリスの家庭料理は、日本もで作りやすいのでみなさんもぜひ作ってみて下さいね♪

 お知らせ一覧はこちら

(0465)42-9501 無料体験お申込み・お問い合わせ
コンラッドイングリッシュハウス