Cafe hopping

ブログ 2023.4.13

LINEで送る

Hi,everyone!
毎日お出かけしたくなるようないいお天気ですね。この間横浜に行きましたが平日以外に行くのは久しぶりだったのでどこのカフェも行列ができていて圧倒されてしまいました。

 

さて、カフェ巡りって英語でなんていうのでしょうか。
trying/checking out new cafesは言いやすいですが、cafe hopping…こんな言い方もあるそうです! ”cafe hop”を「カフェ巡りをする」という意味の一つの動詞として使えるようです。ホップ・ステップ・ジャンプだとか、ヒップホップだとか、hopという単語にはなんとなく馴染みがありますよね。hopには「ピョンピョン跳ぶ」、「軽く跳ぶ」、「忙しく動き回る」、「(乗り物に)飛び乗る」といった動詞の意味があります。-hoppingをつけると「~巡り」のようなニュアンスを表現できるんですね。

hop a plane 飛行機に飛び乗る
hop bars 酒場をはしごする
hop between jobs 次々と転職する
Do you want to go cafe-hopping this weekend? 今週末、カフェめぐりしない?

カフェは実際あまり行きませんが、この表現は久しぶりに心惹かれたのでこれからバシバシ使っていこうと思いました。皆さんも良かったら…
See you!

 

 お知らせ一覧はこちら

(0465)42-9501 無料体験お申込み・お問い合わせ
コンラッドイングリッシュハウス