Do you have good eyesight?

ブログ 2022.10.10

LINEで送る

Hello everyone!

ここ小田原は雨が続いてましたが、ようやく太陽が顔をだしたようです。このまま、雨が止んでほしいものです。

 

今日はスポーツの日でお休みですが、みなさまいかがお過ごしですか?三連休の最終日。ゆっくりしている方も多いのではないでしょうか。そして、10月10日は「目の愛護デー」でもあります。10を横にすると眉毛と目に見えることから、1931年に「視力保存デー」と制定されましたが、戦後に「目の愛護デー」と改称されました。
また、10月の第2木曜日は「World Sight Day(世界視力デー)」に制定されています。今年は、10月13日ですね。これを機会に目の健康について考えてみるのもいいかもしれません。

 

さて、目がいい、悪いは英語では「eyesight」を使います。”I have good eyesight.” や “My mother has poor eyesight.”と使ってみましょう。

 

みなさんは、目はいいですか?最近は、ゲームやスマートフォンの普及で近くの画面をずっと見てる方がふえてます。時々、遠くの景色を見て目をリラックスさせましょうね!

 お知らせ一覧はこちら

(0465)42-9501 無料体験お申込み・お問い合わせ
コンラッドイングリッシュハウス