Do you like Chicken soup?

ブログ 2023.3.06

LINEで送る

Hi everyone!

3月に入って、暖かくなってきましたが花粉がつらい!洗濯物も家の中、窓も開けられない。つらいです。
春は素敵な季節なのに!

さて、今年に入りコロナとインフルエンザに家族がやられました。幸いなことに、子どもたちは一日で解熱。回復力のすごさよ。
そして、いつも困るのは食事です。高熱があるときは水分以外は何も食べないのですが、食欲がでてきても消化に悪い物は食べない方がいいですよね。うどんは好きなのですが、ずっと食べているとあきる。そもそもお粥は嫌い!どうしようと思っていた時に、思いついたのはチキンスープ。

確か、アメリカでは体調が悪い時にはチキンスープを飲むと聞いたことあるなと思い、検索してみたらでてきました!沢山のチキンスープレシピ。その中でスープストックも使わず、チキンのみで出汁を取った、野菜たっぷりのスープを作ってみたら、おいしいこと!チキン(手羽元を使いました。)だけで、こんなにおいしく作れるのにびっくりしました!

 

ところで、チキンスープと言えばモーリス センダック作の「Chiken Soup with rice」という絵本が好きです。「かいじゅうたちのいるところ(Where the wild things are)」の作者として有名ですが、ぜひチキンスープを作ったら、こちらの絵本も読んでみて下さい。

 

 お知らせ一覧はこちら

(0465)42-9501 無料体験お申込み・お問い合わせ
コンラッドイングリッシュハウス