Do you like ORIGAMI?

ブログ 2022.11.11

LINEで送る

Hello everyone!
11月に入り、冬が近づいてきましたね。でも、最近は日中は天気もよく気持ちい陽気が続いてます。

 

さて、今日は「折り紙の日」だそうですよ。「1」を4つ組み合わせると折り紙の形・正方形になることからきているそうです。みなさん、折り紙は好きですか。私は、好きでよく折ってます。あまり手先は器用ではないので「すごい作品」はできませんが。ここ、Maple English Academyの窓にも、私が折り紙で作成した、ひまわりやあじさいなどを飾っております。最近は、文具店や100円ショップに行くと、かわいいデザインの折り紙が沢山売っているのでつい買ってしまいます。

昔、イギリスでホームステイをしていた時、そこのお父さんが折り紙を習ったと見せてくれたことがありました。なぜか、真っ赤なハートを見せてくれてうれしかったことを覚えてます。また、現地の子どもと交流する時には、手裏剣や立体的な折り紙を折ってあげると、話がはずみます!きれいな千代紙等でつるを折るだけで喜ばれます!折り紙は、外国の方との交流にいつも役に立ちますよ。海外旅行の際には、持っていってはいかがでしょうか。

 お知らせ一覧はこちら

(0465)42-9501 無料体験お申込み・お問い合わせ
コンラッドイングリッシュハウス