Do you like traveling?

ブログ 2022.8.26

LINEで送る

Hi Everyone!

夏休みもそろそろ終わり。宿題は終わりましたか?

今年の夏休みは旅行をした方も多かったと思います。

ところで、今日はユースホステルの日です。ユースホステルの創始者リヒャルト・シルマン(当時小学校教師)は、1909年のこの日、生徒たちと遠足に出掛けた際に大雨に遭い小学校で雨宿りをしたが夜になっても雨は止まず、一夜を過ごすことになったそう。この経験から、旅行中の青少年が何かあった時に安い料金で安心して宿泊のできる施設の必要性を感じ、ユースホステルを創設したそうです。

ユースホステル(Youth Hostel)に宿泊したことがありますか?私は、かつてユースホステルの会員でいろいろなホステルに宿泊しました。海外旅行では、宿は現地で決めていたこともありユースホステルにはお世話になりました。ドイツでは古城を改装したホステルに宿泊したり、部屋で一緒になった人とでかけたり、プラハでは予約したホステルに予約が入ってなくて、大変な目にあったりましたが、とても楽しかったです。ロンドンやアイルランドなど結構な頻度で利用してました。若い頃は、ドミトリーで出会ったいろいろな国の人と話したことがいい思い出です。

日本でも、東北地方や神戸などで宿泊しました。神戸は異人館の一つがホステルになっていてよかったですよ。青森のホステルでは、宿泊者みんなと夕食を食べて、今までの旅行の話で盛り上がりました!

皆さんも、機会がありましたらユースホステルを利用してみて下さい!

 

 お知らせ一覧はこちら

(0465)42-9501 無料体験お申込み・お問い合わせ
コンラッドイングリッシュハウス