Happy Easter!

ブログ 2022.4.15

LINEで送る

Hi, Everyone!

さて、4月17日はEaster Sundayです。

Easterとは、十字架にかけられて亡くなったキリストが、その3日目に復活したことを祝う「復活際」です。Eaterの日にちは、「春分の日の後の、最初の満月の次の日曜日」と決まっており、毎年変動します。今年は4月17日なのですね。

 

Eaterのシンボルは、Easter EggやEaster Bunnyつまり卵やうさぎですね。日本でも、春になるとカラフルな卵や、かわいいうさぎの飾りつけをしているお店を目にします。

卵は生命の始まりの象徴、うさぎは多産であることから繁盛のシンボルとされていることがもとになっているようです。

 

海外では、卵に絵をかいて楽しんだり、卵を庭や公園に隠してみんなで探しに行くエッグハントなどのイベントを楽しみます。また、この時期には、スーパーには卵の形をしたチョコレートがたくさん並びます。私も、イースターの時期にイギリスに滞在したときは、知人から沢山のチョコレートをもらいました!子どもの顔の大きさほどのチョコレートをたくさんもらって、びっくりしたものです。

 

みなさんも、今週末エッグハントやペイントを楽しんでみてはいかがでしょうか。

Happy Easter♬

 

 

 お知らせ一覧はこちら

(0465)42-9501 無料体験お申込み・お問い合わせ
コンラッドイングリッシュハウス