June is almost over!

ブログ 2022.6.28

LINEで送る

Hi, Everyone!

6月もあと数日で終わりです!そしてその後はいよいよ待ちに待った夏休みがやってきます!

2022年も折り返しを迎え、早いもので半年が終わってしまいましたね~( ;∀;)

皆さん夏の計画は立てましたか?

私は個人的には毎年夏は忙しくどこにも行けないのですが、心の中では海外に行きたいなぁ~あぁせめて空港に行きたいな~✈などと勝手に妄想中です。

こんな時は以前行った旅先を回想するのもいいですね!

今回はカリフォルニアへday-dreaming tripしたいと思います♪

カリフォルニアはとにかくあのドライな気候とそこに住む人たちが大好きで、過去に何度か訪れているのですが、その当時友人がサンタバーバラに留学しており夏休みを利用してLAから車をレンタカーしてサンタバーバラまで遊びに行きました。

サンタモニカからマリブを通ってオレンジカウンティを抜けて、上へ上へと。あのドライブ線は私の中では、湘南の西湘バイパスを小田原から江の島方面へ突っ走るぐらいあの海岸線が大好きなのです( ´艸`)。

カリフォルニアはサンがつく地名が多いですよね。

サンノゼ、サンタバーバラ、サンタモニカ、サンタフェ、サンフランシスコなどなど。アメリカの西海岸はもともとスペイン領だったこともあり、旧植民地などそういう名前の地名が多くみられます。

サン=St.(聖)

彼らはカトリック教徒だったため、新しい地名にやたらカトリックの聖人の名前を付けたとのことです。それでサンが多いとのことです。

もう20年以上も前の話ではありますが、今でこそ日本ではオーガニックやらエコブームですが、当時既にもう町にはOrganicなgrocery storeや、マイバックのreusable shopping bagでが当たり前で、なんてecologicalなのでしょう!と感じたのを覚えています。

そしてここで生まれて初めて取れたてのアーティチョークを茹でて食べたのですが、あの時のアメイジングな感動は今でも忘れられず心に刻み込まれています。機会あればまた食べたいなぁ~♡

そしてカリフォルニアは気候も最高なのですが、何せ人が明るく親切でみんな優しいのです。

まだまだカリフォルニアの思い出は沢山ありますが、今日はここまでにします。続きはまた今度(* ´艸`)

See ya!

 お知らせ一覧はこちら

(0465)42-9501 無料体験お申込み・お問い合わせ
コンラッドイングリッシュハウス