Learning English with games!

ブログ 2022.7.18

LINEで送る

Hi everyone!

今日は海の日。連休も最終日ですがいかがお過ごしですか?

 

最近、長男は「Rocket League」というコンピューターゲームにはまっております。Rocket Leagueは、簡単に言うと車でサッカーをやるゲームなのですが、イギリスの友達の周りでは結構流行っているらしく、息子も彼の影響で始めました。しかし、同級生でやっている友達はいない模様。そのゲーム、最初は日本語の画面でやっていたのですが、見た目がかっこいいという理由で最近は英語でやってます。また、クイックチャット機能があるので、簡単な英語でのやり取りもできます。

「Sorry!」や「Thanks.」はじめ、「What a play!」や「Great pass!」など、相手をほめる言葉、「I got it!(了解!)」や「All yours. (任せた)」や試合終了後の「That was fun!(楽しかった)」や「Everybody dance!(みんなで踊ろう)」なんていうのもあります。マイクを使えば、海外のプレイヤーと話しながらゲームもできるので、楽しみながら英語が学べます。かつて、国際電話が恐ろしく高い時代に育ってきた私からすると、こんなに簡単に楽しく、海外の方々と話しができてしまうのがうらやましいです。

日頃、「もうゲームは止めなさい!」と叱ってばかりの毎日ですが、ゲームを通じて英語を学ぶのも悪くないかもしれませんね。(でも、ゲームのやりすぎはダメ!です。)

 

 お知らせ一覧はこちら

(0465)42-9501 無料体験お申込み・お問い合わせ
コンラッドイングリッシュハウス