Memories of overseas trip✈ Puerto Rico

ブログ 2022.1.18

LINEで送る

Hi, everyone!

皆さんいかがお過ごしですか?早いもので、新年が明けてから1月もあっという間に過ぎ去りそうですね💦

海外旅行に久しく行けていないので、最近はさまざまな媒体で海外の風景を見るだけで癒される日々です((´∀`*))

今日は自分が過去に行ったことのある海外の場所を思い出してblogを書こうと思います。

20代前半の時、職場の有給休暇を使って学生時代の友人とプエルトリコに行きました。プエルトリコはカリブ海北東に位置するアメリカ合衆国自治的・未編入領域であり、コモンウェルスという政治的地位にあります。

私たちは乗り継ぎの為、ニューヨークのマンハッタンのプラザホテル(トランプ元大統領が出演していた映画ホームアローンに使われた☺)に二泊してからプエルトリコに入りました。プラザホテルでは大変面白いことが起きたのですが、それを話すと長くなるので今回はやめておきます(;^ω^)

さて、Puerto Ricoですが、数多くのメジャーリーガーの出身地としても有名ですよね。それと、当時キューバ発祥のラム酒バカルディの大きな工場があり、街中の人から観光客からみんなバカルディを飲んでました。(ちなみに私はお酒が弱いのでほとんど飲めませんでしたが( ;∀;))また、エメラルドグリーンのカリブ海に面したビーチに囲まれて、人々も底抜けに明るく大変陽気でした。

ただ一つ、忘れられないのは、どこのレストランに入っても、たとえメキシカンやスパニッシュやイタリアンと種類を変えて入ったとしても、結局どこも大味で味付けが一緒で何を注文しても同じ味がしたことを覚えています。(元々スペイン領だった時代もあるため、どちらかというとどこで食べてもスペイン料理のような味?)友人とそれがおかしくて笑っちゃったことを覚えています。

懐かしい旅エピソードでした( ^^) _U~~

 

See ya!

 

 

 

 お知らせ一覧はこちら

(0465)42-9501 無料体験お申込み・お問い合わせ
コンラッドイングリッシュハウス