Platinum Jubilee

ブログ 2022.5.20

LINEで送る

Hi Everyone!

イギリスにいる友人と話していた時、イギリスでは今年はプラチナ ジュビリー(Platinum Jubilee)で盛り上がっていると言ってました。Jubileeとは、25年、50年など節目に行われる記念祭や記念日のことで、Platinum Jubileeは70周年の記念日を意味するそうです。イギリスの女王エリザベス2世は2022年2月に在位70年を迎え、様々な祝賀式典が予定されているようです。

 

ちなみに、Silver Jubileeは25周年、Golden Jubileeは50周年、Diamond Jubileeは60周年を指します。

イギリスでは、6月2日と3日は祝日(Bank Holiday)となり、様々なイベントが行われるようです。

 

私は、20年前のGolden Jubileeの年にイギリスに滞在したことがあるのですが、とても盛り上がっていたのを覚えてます。その中でも、バッキンガム宮殿でコンサートが行われ、ロックミュージシャンからアイドルが集まり、王室の皆様も大盛り上がりでステージを鑑賞してて驚きました。

 

今年は、どんなイベントが行われるのでしょうか。まだ、イギリスには行けそうにないのでインターネット等でチェックしたいと思います!

 お知らせ一覧はこちら

(0465)42-9501 無料体験お申込み・お問い合わせ
コンラッドイングリッシュハウス