Sports day!

ブログ 2022.10.07

LINEで送る

Hi Everyone!

気温が急降下しましたが、風邪等ひいてませんか?季節の変わり目です。体調に気を付けていきましょう。

 

秋といえば、スポーツの秋!運動会シーズンですね。
コロナ禍で、運動会を中止にしていた学校も多かったと思います。以前のように、お弁当を食べて朝から昼過ぎまではやりませんが、今年はどこも開催されているのではないでしょうか。
これは、コロナ以前からですがプログラムから「騎馬戦」や「組体操」がなくなってます。危険だからという理由でやらない学校が増えてきたのでしょう。上の息子は、運動が大嫌いなので「なくてよかった。」と言ってますが。
私も、運動が苦手で運動会は中止になればいいと思っていたような子でしたが、「騎馬戦」や「棒倒し」は楽しかったです。騎馬戦の大将戦は盛り上がりましたよね。息子たちの学校で騎馬戦が見られないのは少し寂しいです。

さて、運動会は英語で「Sports Day」です。イギリスに住んでいた時に近所の学校で運動会(?)をやっているのを見たことがありますが、芝生の上でみんなでスポーツを楽しもうといったゆるい感じでした。友達も、「日本とは全く違うよ。」と言っていました。

 

みなさんは、運動会が好きでしたか?週末は、晴れてほしいものです!

 お知らせ一覧はこちら

(0465)42-9501 無料体験お申込み・お問い合わせ
コンラッドイングリッシュハウス