the very refined way of saying “KANIKAMA”

ブログ 2023.5.25

LINEで送る

Hi,everyone!
じめじめの季節、、、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
わたしはこの湿気がだめで肌荒れ大爆発中です。

さて今日は、最近見ていた動画の中で登場した面白い表現を皆様にご紹介します。

VoxというオンラインのニュースサイトのようなところがやっているYouTubeチャンネルに最近ハマってよく観ていて、つい先日は”お寿司の歴史”のような動画をみました。
その中で、本当に短いですがカリフォルニアロールの材料を説明する部分があったのですが、

avocados and fake crab meat…

(fake crab meat…? 偽のカニの身だと?なんだそりゃ)

動画には写真も出ていてキャプションには avocado,cucumber,
最後に imitation crab

(imitation crab…? 模倣したカニ?画質悪いからただのカニの身に見えるけど違うの?)

もやもやしすぎてすぐ調べました。そして腹を抱えて笑いました。
ーーーカニカマでした。
カルフォルニアロールを食べたことがないのでどんな怖い食べ物かと思いましたが、カニカマと分かった瞬間、これは絶対美味しい組み合わせじゃん、と納得でした。

思いがけないことで笑えるものです。
私的にツボ過ぎて誰かに言いたかったので、読んでくださりありがとうございました。
See you!

 お知らせ一覧はこちら

(0465)42-9501 無料体験お申込み・お問い合わせ
コンラッドイングリッシュハウス