Tyhoon No.8 is heading toward Kanto area

ブログ 2022.8.12

LINEで送る

Hello everyone!

じめじめした天気が続いておりますね。体調は大丈夫ですか?

台風8号が発生したとのことで、ここ小田原も明日は大雨になりそうです。毎年毎年、全国で大雨の被害が後を絶ちません。どうか、この台風で被害がおきませんように。警報がでたら、早め早めに避難しましょう。

台風は、英語ではTyhoonです。どことなく日本語と似てますね。日本語の台風は中国語からきてるようですが、英語の語源は中国語、アラビア語、またまたギリシャ神話からきているなど言われております。

 

台風(Tyhoon)の他に、ハリケーン(Hurricane)、サイクロン(Cyclone)といろいろな呼び名がありますが、発生場所によって名前が違うそうです。大西洋と東経180度以東の太平洋のものがハリケーン、東経180度以西の北太平洋と南シナ海で発生したものを台風、インド洋や南半球のオーストラリア近海で発生したものをサイクロンと呼んでいるそうですよ。知りませんでした。

 

お盆休み中の方も多いと思いますが、明日は家でおとなしくしていようと思います。

 お知らせ一覧はこちら

(0465)42-9501 無料体験お申込み・お問い合わせ
コンラッドイングリッシュハウス