We celebrate Halloween differently from the United States in Japan.~日本と様々な海外のハロウィン文化の違い2~

ブログ 2018.10.20

LINEで送る

Hello, everyone.

街中がハロウィンムード一色になってきましたね。

出先で様々なハロウィン仕様のデコレーションやミュージックが流れているのを発見します。

最近でこそ日本でもハロウィン文化が浸透してきましたが、

認識し始めたのもここ最近のことです。

さらに言うと、日本独自のハロウィンを作り出してさえもいます。

 

~アメリカのハロウィン~

ハロウィンは大人も子どもも皆が盛り上がってコスチュームに着替え

過ごしますが、どちらかというと子どものためのイベントが多い気がします。

例えば、学校内はハロウィンになると皆仮装をして授業に臨みます。

そして!なによりコスチュームは怖いもの!!!

 

 

こんな小さい子まで怖い顔に大変身!!

 

 

日本では子どもはどちらかというと可愛い衣装に身をまとうことが大半ですね!

さらに学校に仮装をしていったらどうなることやら。。。w

 

イギリスでは一般道路を仮装した団体が自転車で走り回るといった姿も見かけたり。。。

各国ごとでそれぞれのハロウィンの雰囲気があってまた楽しいですね!

皆さんもハロウィンの文化を感じつつそれぞれの楽しみ方で過ごしてはいかがでしょうか😀

 

Happy Halloween!!

 

Maple English Academy鴨宮教室

 

 お知らせ一覧はこちら

(0465)42-9501 無料体験お申込み・お問い合わせ