What is today? It’s breakfast day!

ブログ 2022.4.11

LINEで送る

Hi, Everyone! 今日も昨日も夏らしい気候ですね。

 

今日4月11日は、「しっかりいい朝食の日」のようです。

し(4)っかり、いい(11)朝食の日の語呂合わせから、カルビー株式会社が制定し、日本記念日協会が認定しました。 また4月11日は、ガッツポーズの日でもあることから、しっかりいい朝食で元気にガッツポーズという意味も込められているようです。

 

朝食と言えば、日本ではご飯とお味噌汁やトーストやシリアル、最近ではオートミールなども人気のようです。

他の国では、どのような朝食を食べているのでしょう。

 

イギリスでは、目玉焼き、ソーセージ、ベーコン、ベイクドビーンズ、マッシュルームなどがお皿にのったEnglish Breakfastが有名ですが、普段はトーストやシリアルなどとても簡素な朝食を食べてます。しかし、町に出るとあちこちのパブやカフェで「All Day Breakfast」という看板が見つかります。ボリュームのある朝食はパブのメニューとして、1日中食べられます。私もよく、ランチで食べてました。

ドイツの友人の家に泊めてもらった時の朝食は、いろいろな種類のハムやチーズ、キュウリ、パプリカ等のスライスをライ麦パンにのせて食べました。フィンランドも同じような朝食でした。

スペインでは、トマトとガーリックを混ぜて潰し、オリーブオイルの塗ったパンに乗せた朝食を作ってくれました。とてもおいしく、簡単に作れるので時々食べてます。

イタリア人は、チョコレートクロワッサンなど甘い朝食を好むようです。

 

インターネットで検索すると、世界中の朝食を見つけることができます。みなさんも作ってみて下さいね。

 お知らせ一覧はこちら

(0465)42-9501 無料体験お申込み・お問い合わせ
コンラッドイングリッシュハウス