What kind of cake do you like?

ブログ 2022.6.11

LINEで送る

Hello everyone!

じめじめした天気が続いてますが、体調は大丈夫ですか?

 

さて、先月「The Great British Bake Off」というイギリスのテレビ番組が好きとこのブログに書きました。番組内では、毎回3つチャレンジが出されます。そのチャレンジ内容が聞いたこともないようなケーキだったりするので、毎回スマートフォン片手に、「何のケーキだろう?」と調べながら見てます。(便利な世の中になったものです!)

マデイラケーキ(Madeira Cake)

小麦粉、砂糖、卵、バターで作るイギリスのシンプルなケーキ。イギリスに行くとよく食べます。

 

シヒトトルテ(Shichttorte)

何層にもスポンジが重ねられたドイツのケーキ。ケーキの型に薄く生地をのばして、オーブンで焼いて、また生地をのばして焼いてを20回繰り返します!生地は交互に焼き色が薄い層と濃い層で焼いていきます。ケーキの型に入れたバームクーヘンみたいな感じです。こちらのケーキは、日本では有名ではないのか情報もあまりないのですが、BBC FOODのホームページでレシピが公開されています。Bake Dffの審査員のポールのレシピです。興味のある方は、検索してみて下さい!英語の勉強にもなりますよ。

 

バクラヴァ(baklava)

フィロという薄いパイ生地を何層も重ねて、ピスタチオやクルミなどを間に入れて焼き濃いシロップをかけたお菓子。そういえば、中東でよく食べたことを思い出しました。とにかく、甘かったです。

 

他にもたくさんいろいろなケーキが出てきますよ。その都度、調べながら見るのもとても楽しいです。

 お知らせ一覧はこちら

(0465)42-9501 無料体験お申込み・お問い合わせ
コンラッドイングリッシュハウス